お知らせ INFORMATION

update:2020.12.03

院内感染予防への取り組みについて

当院では新型コロナウイルス感染防止のため来院の患者様には以下の点をお願いしております。

◆ 発熱のある方や風邪症状のある方は来院前にまず当院までお電話(099-250-4710)にてご相談下さい。当院は「診療・検査医療機関」として登録されており、発熱患者様の検査や診療を行っております。

◆ 待合室の混雑を避けるため、必要に応じてお車でお待ちいただく事があります。お車をお持ちの方は出来るだけお車でご来院下さい。

◆ 来院の際には付き添いの方も含めてマスクを必ず着用していただきます様お願い致します。

◆ 入室・退室時の際にはアルコール手指消毒液による手指消毒を宜しくお願い致します。また、待合室では距離感の配慮をお願い致します。

◆ 当院へ来院の際には、患者様ご本人に加えて付き添いの方も検温をお願いしております。

◆ 接触による感染防止のため、待合室の雑誌や本は一時的に撤去しております。

当院では院内感染予防の観点から、発熱や風邪症状のある方は来院前にご連絡をいただいた上で必要に応じて1階駐車場で車内や臨時診察スペースでの診療を行っております。診察の上、急性扁桃炎や副鼻腔炎などの耳鼻咽喉科疾患を認めた場合はこれまで通り必要な検査・治療を行いますのでどうぞご安心下さい。

患者様が安心してご来院いただけます様にスタッフ一同一丸となって院内感染予防対策に万全を期して参ります。以上、ご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、当院の取り組みへのご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。